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最初は叩かれるなどしていましたが….

やってみると全然おもしろい!

 

筆者もハマって毎日のようにやっていますよ!

さて、COD:IWをプレイしているみなさんはLMGを使いますか?

 

LMGは、どの作品でも強武器で、使う人が多い印象があります。

ただ、BO3ではそこまで使う人が目立ちませんでしたね。

 

おそらくBO3にせよ、IWにせよ機動性(走るスピードなど)の部分でLMGよりはアサルトを選ぶ人が多かったのでは?と感じます。

 

さて、このCOD:IWの環境において、LMGはどうでしょうか?

今回は、COD:IWのLMG(ライトマシンガン)のオススメ武器やプロトタイプラボのレア度紹介、そして、立ち回りのコツなどを紹介していきましょう!

 

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COD:IWのLMGの強さとは

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LMGは、毎作のように安定感のある、強い武器を出してくれます。

 

では、IWはどうか?と言いますと..

 

BO3と同じく、使っている人はあまり見ない印象。

LMGを使うなら、今作はスナイパーorSMGが多いですよね。

 

やはり、機動性の部分に少々問題があり、動きがかなり重いと感じてしまうのです。

スラストジャンプやウォールランなど、スピーディーな動きに対応するなら、SMGやARを使うかな?と言う人がが多いですね。

 

では、次にLMGの立ち回りのコツを紹介しましょう!

 

LMGの立ち回りのコツとは

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LMGは、どちらかと言うと走り回るというよりは、どっしりと構えて敵を待つ立ち回りのほうがうまくいくことが多いです。

 

近距離戦闘になると、IWでは使う人が多いSMGに高い確率で負けます。

(技術にも寄りますが…)

ただ、後ほど紹介するRAWは、凸っても全く問題なく使えた感じがします。

RAWは、どちらかと言うとAR寄りの武器で、重い感じがあまりしませんでした。

 

ただ、やはりSMGに強武器が多いため、接近戦だとあちらに分がありますね。

なるべく、クリアリングを遠くに置いて、室内に入る際や角を曲がる際はスラストで斜め後ろに飛ぶこと。

 

また、角を一気に曲がろうとせず、ある程度距離を取ってまっすぐ入っていくと良いかもしれません。

なるべく、中距離〜長距離のところで戦うことも重要になります。

 

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LMG(ライトマシンガン)オススメ武器紹介

では、続いてLMGのオススメ武器紹介をしていきます。

 

まずは、武器一覧を紹介しますよ!

 

注意①アタッチメントに関して

おすすめのアタッチメントに関しては、武器ごとに紹介していきます!

 

注意②画像内の能力値に関して

画像内の能力値に関して、英語の翻訳をしておきます。

ACCURACY:命中率

DMAGE:威力

RANGE:射程距離

FIRERATE:連射速度

MOBILITY:移動速度

(もし、画像が読み込めない場合は、ページの更新をすることで解消します)

 

R.A.W

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解放条件:初期武器

マガジンサイズ:70

総弾薬数:70/70

形式:エネルギーフルオート

安定した連射速度と大容量パワーセルの持続的な攻撃が可能

 

・プロトタイプラボ

ノーマル ステディ(腰撃ちが正確)
レア ヘッドハンター(ヘッドショットで弾補充)

ストックバイル(弾薬が増加)

レジェンド ギャンブラー

シャープシューター

エピック 雨あられ(装弾数2倍)

ヘイスト(移動速度向上)

 

はっきり言ってかなり強めの武器。

 

まず、ここがチートだなと思うのは、エネルギーフルオートでリロードがいらないところでしょう。

 

LMGといえばリロードの時間が長いことで、そこが弱点となってしまいます。

しかし、RAWはマガジンサイズが70の大容量、かつ持っていれば常に弾薬が入っていきます。

 

使用してみた感じだと、ほとんどリロードがいらなかったです。

弾薬切れは使っていて経験したことがありません。

 

リロードが必要なのは、弾幕を張ったときくらいではないでしょうか。

 

さて、他の部分ですが….

先程もお話したとおり、AR寄りのLMGかな?と感じます。

 

つまり、以外に動きやすく凸っても問題なく使えます。

また、威力的にもかなり良いので、近距離のサブマシやショットガン以外になら、打ち勝てる可能性も高い。

 

個人的に、かなりの強武器だなと感じました。

 

RAWをレア度:レジェンドにすることで、レンジが拡大する「シャープシューター」のパークも付くため、こちらもおすすめです。

 

 

・おすすめアタッチメント

走り回る場合:クイック、グリップ、ファラーデスラグ

長距離を抜きたい場合:グリップ、パーティクルアンプ

 

・参考動画

Mauler

解放条件:レベル13

マガジンサイズ:80

総弾数:80/80

形式:実弾ヘビーフルオート

超高速連射に加え、腰撃ち時の反動を軽減

 

・プロトタイプラボ

ノーマル レディネス(マガジンが空→リロード速度UP)
レア リファンド(弾を外しても弾薬が減らない)

ステディ(腰撃ち時の精度低下を軽減)

レジェンド アトミック(キルスト25→戦術核)

ヘイスト(スピードアップ)

エピック ヘビーヒッター(ダメージ2倍)

シャープシューター(射程拡大)

 

 

 

こちらは、RAWとくらべて非常に難しい武器。

 

特に、初心者にはオススメできない武器です。

腰撃ちということで、苦手な人は使う気すら起きないでしょう。

 

筆者も、腰撃ちが得意な方ではないので、あまり使いません。

ただ、レーザーサイトを出せれば、かなり当てやすい武器になりました。

 

連射速度が早く、COD Ghostsのチェーンソーとほぼほぼ運用方法は同じですね。

筆者が使いこなせないだけかもしれませんが、これならサブマシンガンの方が良くない?となってしまいます。

パーティでネタ装備のときなどに使う武器になるかも….

 

ただ、エイムがしっかりあって、近距離なら無類の強さを誇るでしょう。

 

・おすすめアタッチメント

レーザーサイト(必須)、フォアグリップ、FMJ

 

Titan

アンロック後にまとめます。

 

 

LMGのおすすめ武器とは

さて、LMGのおすすめ武器はどれか?と言いますと….

 

筆者はR.A.W一択です!

 

初期武器ながら、非常に使いやすい武器。

 

リロードが少ないのも、非常に強いですね。

上手く立ち回れば、かなり強武器でしょう。

 

RAWは、全体の中でもおすすめ武器に入りそうです。